セカイカメラ 電子コンパス搭載でいよいよ実現化か

|




半年以上前から様々な賞を総嘗めにして来た期待のiPhone向けサービスがあるセカイカメラだ。






このサービスはiPhoneを通してみる「セカイ」にエアタグという電子情報を付加していくもので
現実世界とインターネットの仮想世界とを結ぶAR(拡張現実)サービスだ。
しかしこれほど前から期待され準備しているのにapp storeにないことからも分かるように、このサービス未だに完成しておらず現行のiPhoneままでは不可能ではないかと言われている。
そこで何が必要なのかというと、今人がどちらを向いていることが分かる必要があり、そこで搭載が求められて来たのが電子コンパス機能だ。各方面で話題となり筆者的には搭載確実か、と思われるこの機能がついにiPhoneに搭載になればこの期待のサービスも満を持して登場という運びになるだろう。

私はiPhoneを見たときどことなく、しかもカメラを起動したときにほとんど枠の無い画面の向こうに映し出された世界を見た時、どことなくこのようなサービスが出てきそうな気がしていました。(私にこのようなサービスをやり始める時間と技術力がこの高2の私にもあればとも思いました。)攻殻機動隊に興味があるたちなのでこのサービスの実現を非常に楽しみにしています。東京に出たらお手伝いでもしたいな。

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB