意外なところで見たMac user

|




こんにちはThreeHouseです。

世間ではiPhone 3GSの日本発売に伴い、やっぱり表参道の方ではお祭り騒ぎ状態のようですね。

ではでは。
以前、連休に少し家族で有馬温泉の方に泊まったのですが、有馬温泉だけに街もいい雰囲気の様子を出していましたので、一人iPhone片手に散策。
  なかなか楽しみました。
そんな中、博物館があったので、入ってみることに。そこはおもちゃ博物館で、積み木や幼児用のおもちゃや、昔ながらのブリキのおもちゃがそろえてある、それこそ良い年したカップルには受けそうな博物館がありました。私も年代物のおもちゃに昭和を感じてみたりしました。
そんな中、ふと展示コーナーに目をやると、Macが!
そこは、昔はここで?木彫りで立体模型のおもちゃを作っていたんだよと展示するコーナーだったのですが、私はついついiMacの方を見てしまいました。いや、立体模型もなかなかこった面白い物でしたよ。
機種はiMac snow。確か日本開催Apple Worldで発表されたiMacでしたよね。iPhoneでしっかり撮ってきました。
やっぱり、しかも意外なところでApple製品がおいてあるとついつい目が行ってしまいますね。

iPhoneテザリングは当分は無さそう

|

ITproさんにこんな記事が 


「iPhone 3G Sのテザリング機能は定額料金では成り立たない」,ソフトバンク株主総会より

 ソフトバンクは2009年6月24日,第29回定時株主総会を開催した。総会には代表取締役社長の孫正義氏が出席,同社株主の質問に直接答えた。2日後の6月26日に発売するiPhone 3G Sについての質問が多く出た。主なやり取りは以下の通り。  …

——iPhone 3G Sはパソコンからインターネットに接続する際のモデムとして利用できるテザリング機能を備えているのに,日本では利用できない。理由は何か。
iPhoneのユーザーは一般ユーザーの10倍のパケットを使う。そこにテザリング機能を利用可能にしたら,100倍,200倍のパケットを使う人が出てくるだろう。定額料金でデータ容量が増えるのは投資効率が悪い。一部のユーザーが求める機能を提供するために,100人分の帯域を占拠させるのは,他のユーザーに申し訳ない。通信料金が青天井ならばテザリング機能も容認する。欧米でもその例が多いようだ
                             続き

やっぱり難しいのですね。この後にEMobileはやっているがとか、色々聞かれています。

今の電波状況からも目に見えて厳しいラインを辿っているので、やっぱり当分はテザリングはお預けですね。ま、ソフトバンクが行なう対応策''WiMAXと同等かそれ以上の通信速度が出せる1.5GHz帯の電波を使った通信サービス''が行なわれるまでか、ITニッチトークさんではありませんがiPhone LTEが出るまでです。

Steve Jobsの術後報告があったー良くなったならそれでいいじゃない

|

"

"

そんな中、この病気療養中、何の病気でいつごろ治療を行なったのかが公式に病院から発表されました。

私はアメリカの有名大企業の大物経営者が元気に回復してよかったと思います。ただ、みんなで噂までたてて騒ぎ立てるのはどうかとも思います。ただただ、健康になったなら、よかったじゃありませんか。

今後公式な目のもと、Appleはおそらく次期経営者に権力を移して行くのだろうな。今回の病気療養できっとJobsがいないAppleのまわし方もしっかり分かったと思うので、Jobsはだんだんとアドバイザーとしての立ち位置に落ち着くんだろうと思います。一やそうしないとむしろこのままだと大変だと思うので、今回はほんと、良い機会になると思います。

iPhone twitter app TwitterFon Proレビュー

|

こんにちは、three houseです。イヤー、最近はどんどん暑くなって来て、今日は夏至でホントもうすぐ夏だと感じる時期になりましたね。
Twitterは最近は多くの人に広まってますが、情報もかなり早いため、情報の入手に便利に使わせてもらってます。
TwitterFon Pro
そんなTwitterはやはりiPhoneで使うのが便利ですが、
今回気になっていた twitterfon proというiPhoneTwitterAppがあって使って見たところ、非常に良かったのでレビューしようと思います。
まず名前からもわかるように一時期iPhoneアプリのソーシャルネットワーク部門の無料部門で1位に居続けたあのtwitterfonのproバージョンです。
以前は twitteを使っていたんですが、こちらはグラフィックに秀でていました。が、こちらの方が機能面、操作性に優れています。
Appleがこないだ出したiPhoneの新機能の対応や写真の表示には改善の余地がありますが、そう言った点はバージョンアップに期待するとして、基本的な面では素晴らしく良くできていると思います。

第六回 今週のアップル動画

|

こんにちは、今週もiPhone OS 3.0、アメリカでiPhone 3G sのリリースとアップルファンには賑やかな一週間でした。私もiPhone 3G sの予約をしようとAppleStore心斎橋まで行ったんですが、親の承諾書が必要だと言われ泣く泣く予約開始日の予約は諦めました。

早速、二倍速くなったiPhoneのレビュー動画などが多く上がっていたので、来週日本で発売でもう予約した方も、まだ悩んでいる方も、実際に動いている様子は気になる所でしょうし、今週のアップル動画は先週発表されたPlam preと新型iPhone 3G sのスピードテスト動画にします。どうぞお楽しみください。

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB