現在 Ranking TOPの RSS app Byline をレビュー

|

こんにちは、ThreeHouseです。

暑い。最近、本当に暑いですね。ま、この時期暑くなくて何時暑いんだ、ッて言われそうですがね。

こないだ、iPhoneに入れてるRSS appをいつものように使ってたとき、最近、いやいやずっと前から様々なバグがあって、何時修正するんだろうと思って待ってたんですが、いっこうに出てこなくて、ついに別のRSS appを導入し、良くできていたのでレビューさせてもらいます。
その名もByline
hi8us - The Superficial Deep - Byline
現在、ニュース部門で1位を獲っているこのアプリですが、実は非常に早く、しかも完成度は比較的よくできているRSS appとして以前からapp storeにあったんです。私もそれで以前入
れたことがあったんですけど、当時Google readerというもを使っていなかったので、app内
で新規登録できないことですぐ違うappに乗り換えてしまいました。

しかし、改めて使ってみると安定性もさることながら、Google readerとの同期の使い易さもこのappなら割と良いと思いました。


また、UIもよく、きれいに作っていますし操作性もあまり癖はあまりありません。もちろんLandScape機能もあります。
基本的に必要な機能はだいたい抑えていて、ユーザーフレンドリーで、今まで別のapp使っていたという人も、結構すぐ慣れられるかと思います。

長いだけあって、細部の作り込み(メモ機能など)がしっかりしていて、Google readerとの機能の連携もよくできていると思います。RSSの追加もsafariでGoogle reader開いてやればなんとかできますし、いままでbookmark機能がなかったのでscreen shotをとっていたりしていたんですが、このbookmark機能ならそんな回りくどいことしなくても
便利です。また、細かく設定できて、例えば地下鉄の中でchekすることの多い私にはアーカイブ機能などは使い易いです。

また、安定性も先に一瞬書きましたが、非常に定評があるようです。

いろいろなことから見ても、今回のappには値段以上の価値があったと思いました。
hi8us - The Superficial Deep - Byline

第八回 今週のアップル動画

|

今週のApple動画は、旬が切れてしまわないように。

先日、Mac User界で話題沸騰のPodcast ワンボタンの声 さんの東京公開収録が行なわれました。
残念ながら大阪在住の1学生の身なんで見に行くことはできませんが、その後配信された公開収録本編や、参加されたリスナーの方の投稿によりどのような盛況ぶりであったかはおそらく伝わりました。
その中で、レギューラーの松尾さんがプロジェクタのトラブルでブルースクリーンになっていたところ、iPod shuffleのCMに見立て、1芸を披露されたそうです。

そこで今回は、そこで流されてた曲のCMにします。


確かiPodを町中でよく見かけだしたのはこのCMが放映された時期ぐらいだった気がします。

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB