東京オフ会 2010/6/5 初夏

|

6月に入り、初夏も初夏で、暑くなってきました。

そんな、6月の初旬に6/6NHKロボコン、大 学ロボコンにロボコンメンバーとして応援で行きました。本年3回目の東京でした。


(この写真は3月に撮ったもの)

今回の記事ではロボコンの話ではなく、前日にしたオフ会の話をしたいと思います。大会を週末に控えた金曜日、せっかく東京に行くのだし、オフ会しようと思い、AirmiyaさんとSookさんに声をかけました。 当初はメンバーは他にも声かけてみようかと思ったのですが、何せ今日の明日の話ですから、結局このお二方にお声がけするという形になりました。(Sookさんは先日イケメンとの噂がたったこともあって声かけました 笑)

当日の朝7時に京都駅から、新幹線で東京に向かい、午前中は建築の勉強のため三鷹で建物探訪して(これもあとでLifeLogとして多分ブログに書きます)、

それから待ち合わせ場所の秋葉原リナカフェ(定番ですねー、しかも秋葉原は今年4回目、去年まで行ったことなかったのに)に。

どうやら私が一番乗りだった模様で、先にairmiya(twitterはこちら)さん、それからsook
(twitterはこちらさんが来られて、挨拶という運びに。初めましてなのか、どう挨拶すべきか迷う場面も。笑

お二方とは楽しい時間を過ごさせてもらいました。ガジェットの話、Windowsの話、Macの話。 それぞれ得意分野があったし、皆さんPCに関するスキルは相当なものでしたので、長時間ではあったのですか、話題もつきることなく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

       (私の一台を除いて、すべて3GS!)
airmiyaさんはiPhoneクリアケースを使ってのFateちゃん仕様iPhoneにするのにこってるようでした。sookさんは最近買ったiPhoneでウハウハな感じ。

最後に、急に呼びかけたにも関わらず集まってくださってありがとうございました。

Airmiyaさんの今回のオフ会ブログ:オフ会してきた。@秋葉原
Sookさんの今回のオフ会ブログ:秋葉原でオフ会をしてきました 

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB