第三回 今週のアップル動画

|

巷ではサッカー日本代表World Cup出場決定と騒いでますが、今週の動画、行ってみたいと思います。
今までは自分が若いッていうのもあって昔の、それもタイムリーに見たかどうか怪しい様な時期の動画ばかり上げてきましたが今回はCold PlayのCMで、割と最近です。自分の中ではこれほどCMでゾクゾクしたことはありませんでした。

いつ見ても完成度高いなと思います。

今日はPlam pre発売、来週火曜日はWWDC!

|

ついにWWDCもあともう少し。Appleのルーマーサイトからは色々噂は出てきましたがここではよくまとまってる C-NETさんから


スマートフォン熱も夏になって熱くなって来ているので今回Tech Crunchさんから
Plam preやらHTCのHT-03Aのandroidやらいろいろ出て来てますが
夏はこれから暑くなりますね。

iPhoneが全キャリアの絵文字変換サービスに対応しました

|

ソフトバンクの孫さんに「絵文字が無ければ日本では携帯ではない」と言わせしめた絵文字ですが、長らく各キャリアの絵文字変換には対応してきませんでしたがやっと対応しました。
やっと対応した絵文字変換でしたが、最後はヤッパリドコモからのメールでしたね。絵文字変換は対応するのは当然だと思いますが、これだけかかったのはやはり大変な作業なのだからだろうなと思いましたが、考えてみれば絵文字各社変換なんて不思議な話、ぜひ通常の言語のように全社共通してしまえばわざわざこのようなことをしなくてもいいのにと思います。
googleは絵文字をunicodeに収めてしまおうとしています。これで絵文字の世界展開もあるかもしれません。

ジャストシステムが ATOK 2009 for Mac を7月に発売

|

ジャストシステムが ATOK 2009 for Mac を7月17日に発売するようです。


ATOK 2009 for Macパッケージ版の価格は9,800円で、ダウンロード版の価格は6,800円。ATOK 2009 for Mac [プレミアム]ガあり、パッケージ版が13,800円で、ダウンロード版が10,500円。ATOK 2009 for Mac + Windowsは、パッケージ版が12,800円で限定5,000本。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/02/029/index.html


最近ことえりの変換にiPhoneの変換精度の悪さからかなり不満を感じるようになってきているので、今回を機に導入を検討しています。PodCastなどを聞いていると、かなりこういった日本語入力ソフトを入れていると聞きますが実際はどうなんでしょう。Mac用より是非iPhone OS 3.0 でかなり内部の部分がいじれるようになったと聞きますのでiPhone版を出して欲しいな。できないのかな。

iPhoneで仮想メモリということはできないの?

|



コンピュータでメモリの容量を仮でも増加させるため、仮想メモリという(荒)技を使いますが、次期iPhoneで32GBのNAND型フラッシュメモリが積まれるかもしれないと言われる中
なんですから、例えメモリが125MBであってももっと多く使えるんじゃないでしょうか。

できるんだったらやって欲しいな、余計にバッテリー食うのかな。


アップルはアメリカの大学生の希望就職先ランキングで2位に

|

朝ニュース番組を見ていると、ふとしたことにアメリカの大学生希望就職先ランキングが出てきました。 番組の話題は違うところにあったのですが順位を見ていると、

1位 GOOGLE 2位 ウォルト・ディズニー 3位 Apple 4位 米国務省 …
えっ、アップルが2位?!
何んとアメリカではアップルの就職ランキングは非常に高いようです。
アップルの企業としての先進性や革新性が非常にアメリカでは認知されてるみたいですね。
ちなみに、Microsoftは13位です。

アメリカの就職先希望ランキングを見て、それから日本の就職先希望ランキングを見ると金融関係が多いこと。日本でもいつかアップル2位とかにならないかな、いやそれならまずアップルジャパンの地位向上からだな。

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB