mophie juice pack air をレビューしちゃう

|

こんにちは、ThreeHouseです。

前回の記事はApple Styleさんに上げていただいたようで、
1日に1500人弱の人に見てもらいました。ありがとうございました。

iPhone OS3.0になってわりと日が立ちましたね。どことなく私はバッテリーの持ちがよくなったと感じています。しかし、iPhoneで音楽、メール、インターネットをハードにしている方にはまだまだ持ちが足りないものです。そこでそんな方には必需品の、外付けバッテリーでこないだApple Storeで買った mophie juice pack air をレビューします。

どうやら割と最近発売したばかりなようで、Apple storeで初めて見ました。
元々mophie juice packを買おうと思ってたんですが、どうやらApple Store Shinnsaibashiでは通常の方は置いてませんでした。

名前だけあって、薄いんですがそれだけ容量も1200mAh控えめになっています。とは言っも通常の予備バッテリーに持ちあわせている平均的な容量です。私的な目安ですがほぼフル充電1回ぐらいです。
デザインに関しても手にしっくりなじむものとなっておりなかなか良いです。ただ少し玉にきずに感じているのが、ボディーの素材で写真を見て分かりますが以前と違い光沢のある加工になっているので、iPhone同様、黒は指紋などの皮脂が目立ちます。
バッテリー残量表示もMac bookのバッテリーイージケータと同様の形式ですっきりしています。
Mac book同様となりのボタンを押せば青く光ります。
何よりものmophie juice pack シリーズの特徴はiPhoneに装着するケース型バッテリーということです。
少々つけ外しには私の場合、初めのうちは力がいりました。普通のバッテリーだとドックに突き刺したり長々としたケーブルをささなかったりいけなかったりとかなりスマートではなかったですが、これに関してはそのようなことはなく、よく言えばがっしりしていて安定感があると言えます。

写真は多少撮ったんでPicasaの方にアップしておきます。
総合的に見て、満足度は割とよかったです。

保証期間ギリギリでiPhone交換してもらいました

|

こんにちは Three House です。

お久しぶりです。
いや、本格的に梅雨から夏らしくなってきましたね。

最近softbankから来た、保証期限のお知らせや、iPhone 3GSのクラック報告などの記事を見て、以前から気になっていた、iPhoneのボディーのクラックや、前面の金属光沢を持った部分と裏側の背面ボディーとの間に隙間が出てきていたので、Apple store shinsaibashi 店にて交換してもらいました。対応はさすがのGenius Barということで。

症状についてはクラックは言わずとも知れ、隙間なんですが、液晶の部分を何かが押し上げているかもしれないから、液晶と背面部分を開いて調べてくると言われました。以前なら工場でないと開けないと聞いていたので、なにかあってApple storeでの分解も許されてきだしたのかもしれません。おそらく開いたらすぐ解決したとかという事例が多かったのでしょう。
原因はおそらくバッテリーが膨らんだりしているかもしれません、といわれました。
結構危なかったんですね。

ということで、交換ということに。
交換にあたっては交換先機のiPhoneはOS2.2のままであったため更新してから受け取りました。
なので、その間に色々話を聞かしていただきました。
例えば、お決まりのiPhone 3GSの売れ行き。もちろん実際どれくらい売れてるかを性格に聞いたわけではありませんが、やはりよく売れているようで、iPhone 3GSの契約は契約担当者の人数制限もあって、現在予約者のみしか対応できないそうです。(本日だと日曜日明けまで予約でいっぱいだとか)

話は飛びますが、ディスクドライブの復旧ソフトのお勧めを聞きました。データレスキュー、Drive Genius 、ディスクウォーリアのうち、軽度ならディスクウォーリアを、重度でデータを根こそぎ拾いだしたいならデータレスキューをお勧めしますとのことでした。Drive Geniusはあまり使われてないと言われました。確か米Apple soreでも使っているというのが売りだったはずなんですが。

何がともあれiPhoneを交換してもらいました。
一緒にもうすぐ後二日で保証が切れるということで、Apple Care Protectionにも申し込みさせてもらいました。考えてみたらiPhone発売日に買った人は後2日(7月8日現在)なんですね。

あと、ついでに切れてた予備の液晶保護フィルムと、Mophine juice pack air を買ったんで
こっちの予備バッテリーはレビュー書くかもしれません。

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB