今週末(6/5~6)はロボコンin東京!

|

こんにちは。今回の更新はブログ更新予告出したにも関わらず、全く書かなかったことを書きます。

大学に入って、サークルでロボコン、つまりNHK大学ロボコンに参加するサークルに入りました。


なので、あんまり設計段階から関わった訳ではないんですが、備品作成などを手伝っているのですくなからず手伝ったロボットが競技に出るのは楽しみです。

今回の課題は、主催国はエジプトがやっていて、課題はピラミット作成です。

先輩のを見てると、かなり予定が押してたみたいで、直前の週は徹夜続きだった模様です。
 ビデオ審査に出したモデルは結構(いやかなり)作り直したようですし。

それで大会なんですが6月6日に東京で行われます。 私は前日入りして東京観光してから向かいます。多分三鷹と秋葉原になりますかね。

当日は、できればですが大会会場のUstを予定してます。(多分大丈夫なはず?電池も心配ですが。笑)
少なくともカメラで大会様子を撮影はしたいと思

投稿予告をします!

|

最近なかなかゆっくりブログに向かい合っていられていなかったthreehouseです。
今回はたまってゆくネタの流れを予防するために投稿予告を描きます。

・MacBookレビュー(しばらく使って、ノートという立場からi7を積んだノートという立場までを含んだレビュー)
・iPadについて思うこと (買っちゃいたい><)
・jobsの今後(心配事、そろそろなきがすること)
・intuos4 Mのレビュー(今日開いたばかり)
・自宅サーバー組みました!組み立て編(初めての自作機。むちゃくちゃな地上波録画ビデオキャプチャカードを積んでます。)

以上のことを考えてます。
では今後に順次上げて行きます。

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB