シマンテックとマカフィー、iPhone向けに新製品を開発中か--米報道-iPhoneもこれで守られる?

|

引用もとcnetさん ---------------


 セキュリティ企業のSymantecおよびMcAfeeは、人気を集めるAppleのiPhoneで売り上げを確保すべく、対応製品の開発へと乗り出した新たな大企業となりそうだ。

 McAfeeの最高経営責任者(CEO)であるDave DeWalt氏は、Reutersに対して、製品に関する詳細は明らかにしなかったものの、同社が、iPhone向けのセキュリティソフトウェアを開発していると語った。また、DeWalt氏は、同社が「Appleの製品群に向けて、さらなる包括的なスイート」を提供すべく、開発に取り組んでいることも明らかにした。

 さらに、Symantecも、iPhone向けの製品開発を示唆しているが、従来のセキュリティソフトウェアの開発は意図していないようだ。その代わりに、同社は、PC上またはウェブ上に保存されたファイルへのアクセスを提供する、バックアップサービスを検討しているという。


-- んー、ただでさえ重いiPhone動作に新しいのがでるかもしれない中であってもバックグラウンドでもないのにこんなん乗せられるんでしょうか。
アップルには iPhoneにもMacOSの子分が入ってるんだから、ウイルスなんて大丈夫とラーメンズの二人に言わして欲しいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB