iPhone 3G sのVoice Controlはクール!

|


今週火曜日、日本時間3時40分頃iPhone 3G sが発表されました。プロセッサの増量、300万画素のビデオ付きカメラ、デジタルコンパスと、盛り沢山の新機能が注ぎ込まれ購入するかどうか悩んでるアップルユーザーも沢山いると思います。
そんな中、改めてiPhoneのプレビュー動画をアメリカのサイトで見ていると、別に発表の時はあまりすごい機能だと思っていなかったVoice Control機能が実はかなり実用的でクールなものだと気付きました。


どこが実用的でクールかというと、まあドライバーの方が運転中に使用して安全運転を行えることができるのは当然のことですが、ランニングしてる時、目を離せない時、わざわざポケットから取り出すのも大変な時にそっとホームボタンを長押しして「山田 五郎に電話する」だとか「〜〜〜番に電話」とか電話機能を使用できたり、「今何を再生してる?」とか様々な機能を声で、しかも日本語で話すだけできるんです。
認識率もいいようですし、これからでもされていること以外にもっと多くのことができたら、一昔前の特撮もので未来として描かれたようなものが、実用的なものとして使用できるようなので個人的に非常にVoice Controlは期待している機能です。

貯金、間に合うかなー。何はともあれiPhone 3G sは出るのが楽しみです。



2 コメント:

縦じまTak さんのコメント...

はじめまして、iPhone3GSの機能をネットサーフィンしてまして辿り着きました。
とてもクールなデザインと内容で、とても若い学生さんが作成されてるとは思えませんね。早速巡回リストに登録させてもらいました。
このブログはどこのサービスを利用されてるのでしょうか?
また作成ソフトはやはりiWebですか?
わたしも、長らく休止していたブログを再開したいのですが、
ぜひ参考にさせていただきたく質問させていただきました。

Three House さんのコメント...

-縦じまTak さん
コメントありがとうございます。
学生身分でまだまだな所もありますが、私も他の様々なブログを色々と参考にさせてもらっています。

私の場合はiPhoneから更新することをかなり前提としてサービスを選んだため、Bloggerさんを使わしてもらってます。海外に幅広くサービス展開してるためiPhoneのAppもあるので、ただ投稿するだけでなく投稿の編集などもでき、たいへん重宝しています。
ですので更新が外からでも簡単にできるようにするため、iWebではなくBloggerさんのテンプレートを使わしてもらってます。iPhone OS3.0のデビューの時、密かにiWebの管理機能搭載を楽しみにしていたんですがかないませんでした。せっかくiPhone, iWeb, Mobile Meの三拍子揃ってるので是非やってもらいたいものです。

是非ブログ、再開されたら伝えてくださいね。

-管理人より

コメントを投稿

 

©2009 Apple Tea Time log | Template Blue by TNB